氣幸のベースは科学・知識です。

どうも、ますてぃです。

氣は特別なエネルギー、オカルト・・・

 

氣幸現象に関しては、

このように捉えている人が多いのが実情です。

 

さて、そう考える方の多くは、

どれだけ「科学」的な視点を持っているのでしょうか。

 

もちろん、

ヒーリングに関わる人にも、

とてもスピリチュアルが好きだったり、

不可思議な体験そのものを重視する傾向の方も

少なくありません^^;

 

ですが、

私たちが扱う氣幸現象は、どこまでも科学であり、

経験以上に知識が土台となります^^

 

経験や感情に訴える方法はとても効果的ですが、

科学的視点で虚心坦懐に物事を見ていく眼差しなくして、

人がより高い意識を育むことは、不可能でしょう。

 

「テレビを消してデータを見よう」と言う素敵なファイルがありました。

こちら

 

タイトル通りですね^^

感情・経験に訴えると、科学・データは見えにくくなります。

 

しかし、こうしたときこそ、

私たちは成長のチャンスと捉えて、

より正確な知識を求めていきたいところですね^^

 

ひいては、氣幸能力の向上にもつながります^^

コメント

  1. ますてぃさんは科学が好きなんですね♪
    私はどんなに学問を学んでも、最終的には
    自分の脳内お花畑にいます(笑)
    つい先日、夫に
    「椿って勉強はできるんだろうけどさ、、、バカだよねw」
    って言われました(^◇^;)
    うーん、、、鋭い!!!!!!!

    • 微笑ましい夫婦仲、いいですねえ^^

      僕は正確には「科学的視座を忘れない」です、
      この結果が、好き嫌いから大いに外れることも少なくありませんが、
      それを真摯に受け止めていく、ということを大切にしています^^;